【kenshi】ガッターと同盟を結ぶ方法!ノーフェイスを使って友好度UP

PCゲーム

ビークシングは数々のKenshiプレイヤーを震え上がらせた、Kenshi界のアイドル悪魔。

異常な走力でプレイヤーを追いかけ、時には集団で襲ってきて、人間を生きたまま貪り食う。
まさにこのゲームを象徴するような生物です。

もしそんな彼らと同盟を組むことが出来たら、どれだけ心強いことか…!

ということで、今回はこのビークシングたちが所属する勢力「ガッター」と同盟を結ぶ方法を解説します!

ガッターと同盟を結ぶメリット

・ビークシングから一切攻撃されなくなる
・ビークシングの卵が取り放題
・自然の傭兵団になってくれる
・ガットが楽園になる

まさにビークシングの住処である「ガット」は楽園へと変わります!

ビークシングの巣は1個4200catの卵が取り放題になり、完全にボーナスステージに。
無限に湧き出る頼もしい天然傭兵集団!

ガッターと同盟を結んだ暁には、ぜひともガットに拠点を作って成金生活をしたいところですね。

ガッターの友好度の上げ方

今回は、「奴隷商マッチポンプ」という小技を使用します。

奴隷商に売られている奴隷を解放(購入)すると、その奴隷が所属している勢力の友好度が上がる。

この仕組みを利用して、「奴隷化」→「解放」→「奴隷化」→「解放」というループを繰り返すことで、「同盟状態になるまで友好度を上げてしまおう!」という作戦ですね。

 

奴隷商マッチポンプが使えるのは「人間」に限ります。
なので、ビークシングでこれをやってもダメです。

ですが安心してください!
ガッターには唯一の人間である「ノーフェイス」さんがいます!

このノーフェイスさんを使って、奴隷商マッチポンプをやっていきましょう。

用意するもの

まずガッターと同盟を結ぶにあたって、以下のものが必要です。

○ 奴隷商と敵対していない状態

○ 450,000cat

○ ビークシングやノーフェイスと戦える人材複数
(平均ステータス50以上のメンバーが3人は欲しい)

「450,000cat」が一番しんどいところですね。
ですが、これは必要経費です。

その代わり、ガッターと同盟さえ結べればいくらでも稼げるので、頑張って貯めましょう。

 

また、ノーフェイスはそこそこ強いので、防具はある程度揃えてから向かうといいでしょう。
↓ノーフェイスのステータス

ガッターと同盟を結ぶまで

それでは、実際にガッターと同盟状態になるまでの手順を詳しく書いていきます!

1.ノーフェイスを拉致して奴隷商へ運ぶ
2.ノーフェイスを奴隷化させる
3.奴隷になったノーフェイスを奴隷商のボスから解放
4.2,3を同盟になるまで繰り返す

 

ノーフェイスを拉致して奴隷商へ

ノーフェイスの居場所はここ。


ガット中央の小島の「怪しげなキャンプ」という場所にいます。

 

彼はクロスボウで武装していて、泳ぎ中で無防備のところをバカスカ撃たれるので注意。
(不安なら、クロスボウの命中率が下がる夜に奇襲するのがおすすめ)

倒したら治療してから担いで奴隷商のところへ。

今回は「ヘング」で奴隷商マッチングポンプをやっていきます!

ノーフェイスを奴隷化させる

奴隷商人の前に気絶状態のノーフェイスを置くと、勝手に奴隷化してくれます。
ノーフェイスのステータスの上に[奴隷] と表示されていれば、奴隷化が完了しています。

気絶しているので檻には入りませんが、そのまま進めちゃってOKです。

奴隷のノーフェイスを解放して友好度を上げる

[奴隷] と表示されていることを確認したら、奴隷商のボスに話しかけて奴隷の購入画面を出します。

ちゃんとノーフェイスが売られていますね。
ステータスが高いので、「10,700cat」と値が張りますが迷わず購入!

購入すると、奴隷商がノーフェイスの足枷を外してくれます。

この時点で、ガッターとの友好度が4上がっています。(初期値は-100)

 

ちなみにガッターの友好度は勢力一覧では表示されません。
なので、地図からノーフェイスのいた「怪しいキャンプ」にカーソルを当てて確認しましょう。

少し見づらいですが、ちゃんと友好度が-100から-96になっていますね。
同盟状態には友好度50以上必要なので、これを52になるまでやっていきます!

同盟になるまで、奴隷化→解放を繰り返す

ノーフェイスが気絶しているときは、奴隷から解放されてもまたすぐに奴隷化されます。
これを利用して、「奴隷化→購入→奴隷化→購入→奴隷化(以下ループ)」 をやって友好度を52まで上げていきましょう!

もし途中でノーフェイスが起き上がりそうになったら奴隷販売店の扉を閉めて、奴隷商にノーフェイスを叩かせてまた気絶させてください。

ノーフェイスが奴隷販売店から逃げ出してしまったり、衛兵に捕まってしまうことがあるので、起き上がる直前にセーブしておくと安心です。

ガッターと同盟結成!

そして、10分ほど地道な作業を繰り返してついに…

ガッターと同盟関係になった」というダイアログが!
念願の同盟を結ぶことができました!

地図からでも同盟が確認できます。。
「怪しげなキャンプ」の文字色がから同盟の印であるに変わっています!

これでビークシング達とはお友達です!

 

ガットと同盟を結ぶまでに払ったcatは、
10700cat × 38 = 406,600cat

ちょっとお友達料が高すぎる気がしますが、晴れて堂々とガットの地を歩くことができますね。

 

ちなみに、同盟結成後はビーシングの卵が取り放題です!
ビークシングの卵でトーテムを作って遊んでみましたが、全く怒られませんでした。

まとめ

◆用意するもの
・奴隷商と敵対していない状態
・ 450,000cat
・ ビークシングやノーフェイスと戦える人材複数
◆同盟を結ぶ手順
1.ノーフェイスを拉致して奴隷商へ運ぶ

2.ノーフェイスを奴隷化させる
3.奴隷になったノーフェイスを奴隷商のボスから解放
4.2,3を同盟になるまで繰り返す
以上、ガッターと同盟を結ぶ方法でした。
この「奴隷商マッチポンプ」は他の勢力との同盟結成にも使えますので、猫に余裕のある方はぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました