Switch版フォートナイトの課金方法、バトルパスの買い方を解説!

フォートナイト攻略

フォートナイトは無料でプレイすることができますが、より楽しむために課金したくなるものですよね。

・フォートナイトのアイテムはどうやって買えばいい?
・Switchの課金方法はどれがおすすめ?
・バトルパスは買うべき?
・バトルパスの買い方は?
今回はSwitch版フォートナイトの課金方法、バトルパスの買い方について解説していきます!

 

フォートナイトでアイテムを買うには「Vbucks」が必要!

基本的にフォートナイトでいうところの「課金」は、「Vbucksの購入」のことです。

 

フォートナイトではこの「Vbucks」を購入して、アイテムと交換することができます。

現在は1000 Vbucks  1,100円から購入可能!

 

手持ちのVbucksは、Switch/PS4/スマホ/PC版といったプラットフォームごとに反映されます。

Switchで買ったVbucksは他のプラットフォームでは使えないので注意。

ただしアイテムは引き継がれるので、Switchから他のプラットフォームに移りたいときはアイテム交換で使い切ればOK!

 

どんなアイテムが売られているかは、LRボタンから「アイテムショップ」を選択することで確認できます。

1000Vbucksで1,100円だということを考えれば、1つのアイテムで800Vbucks以上するのはなかなか割高ですね。

 

コスチューム、収集ツールのデザイン、エモート。

色んなアイテムが売られていますが基本的にキャラクターの見た目が変わるだけでゲーム内でキャラの性能が上がったりはしません。

課金しても強くなるわけじゃないので、お金に余裕がなければ別に買わなくても問題ないです。

 

Switch版フォートナイトの課金方法

Switchで課金する方法はこの3つです!

・クレジットカード
・ニンテンドープリペイドカード
・Paypal
Vbucks 購入時に「ニンテンドーeショップ」の画面に飛びますので、そこでご自身に合う支払方法を選びましょう。

クレジットカード

言わずもがなネットショッピングのお供!

クレジットカードを持っているのなら、一番手っ取り早い支払い方法です。

ニンテンドーeショップでクレジットカード登録を済ませていれば、番号を入力することなくすぐに購入が可能です!(課金のしすぎに注意)

 

ニンテンドープリペイドカード

クレジットカードを持っていない場合は、この「ニンテンドープリペイドカード」が最も簡単な課金方法になります。

 

ニンテンドープリペイドカードはiTunesカードと同じように、コンビニに行けば買えます。

カードの裏面を削ると番号が書かれているので、それをニンテンドーeショップで入力するだけ。

 

もし「バトルパス」だけを購入したいときは、ヨッシーが描かれた1,500円のカードを買えばOK!

400円分のポイントが余ってしまうのが少し残念ですが、ポイントは持ち越せるのでまぁ…。

 

PayPal

Paypalは、Paypalのアカウント登録で入力したクレジットカード情報や銀行口座を基に代理で支払いしてくれるサービスのこと。

PayPalのアカウント登録がお済みなら、こちらを利用するのがおすすめ。

ニンテンドーeショップにクレカ情報を入力する手間も省けるので、楽に課金できます。

「PayPalのアカウントなんて持ってないよ」という方は他2つの方法で。

 

バトルパスは買うべき?

バトルパスは、ゲームをやり込むことでシーズン限定のアイテムがもらえる券のこと。

ミッションなどをこなすと「ティア」が上がり、その数字毎にアイテムがもらえます!

 

ゲームが有利になるものではありませんが、モチベーション上昇に繋がったり、ゲームをより一層面白くする要素だと言えます。

何より、ご褒美がもらえるのは嬉しいですよね。

 

フォートナイトをより込むなら、ぜひバトルパスは買っておきたいところ!

 

バトルパスはシーズンごとに購入する必要があります。
シーズン終わりに購入するのは損なので注意!

 

シーズンごとに購入と言っても、ちゃんとティアを上げていけばバトルパス分のVbucksが帰ってきます。

そのVbucksで使えば、次回以降は課金せずにバトルパスが購入できるのでお得ですよ!

 

バトルパス購入に必要な課金は初回だけ、ゲームをやり込めば次回以降は課金なし!

 

バトルパスの買い方/購入手順

 

やどかに
やどかに

シーズン3が来たら実際にバトルパスを買う様子を載せるよ!
だから今は簡単な手順だけ紹介!

 1,000 Vbucks を購入する

バトルパスは ‘950 Vbucks’ なので、今回は1,000 Vbucskを購入します!

 

’Y’ボタンで [購入]を押します。

ちょっとドキッとしますが、すぐに購入されるわけじゃないのでご安心を。

 

ニンテンドーeショップで支払う

ニンテンドーeショップ」の画面に飛びますので、3つの支払い方法の中から1つ選択。

 

バトルパスを購入!

1,000 Vbucks増えていることを確認したら、「アイテムショップ」へ。

バトルパス( 950Vbucks)を購入しましょう!

 

ちなみに横の「バトルバンドル」というのは、「バトルパスに加えてティアを25レベル上げる」というもの。

「ティアを上げる手間を省いて早く限定アイテムが欲しい」という人用のバトルパスですね。

お金に余裕のある人以外は普通のバトルパスでOK!

 

まとめ

◆ Switchの課金方法は3つ
クレジットカード、ニンテンドープリペイドカード、PayPal◆バトルパスはシーズンごとに限定のアイテムが多くもらえる
一度買えば次回以降の課金はいらなくなるのでオススメ!

 

しょっちゅうフォートナイトをプレイするなら「バトルパス」はぜひ欲しいところ。

そもそも基本プレイが無料ですし、課金と言っても初回の1000円だけです。

 

・ゲームをするたびに限定アイテムが手に入る喜び

・キャラクターを自分好みにカスタマイズできる満足感

・次回シーズンへの期待感UP

 

これだけワクワクさせてくれるのなら、1000円なんて安いものですね。

「課金はちょっとなぁ…」

という人でも、少し奮発してバトルパスを買ってフォートナイトを楽しもう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました