【モンハンライズ】の値段が高い!ソフトを低価格で安く買う方法!

モンハンライズのソフトは、定価で買うと8,789円(パッケージ版)。

 

う~ん、ソフト1本で9,000円近くしちゃうのは高いなぁ。

ということで、モンハンライズをもっと安く購入する方法を調べてみました。

スポンサーリンク

モンハンを安く買うならダウンロード版がおすすめ

実はモンハンライズはパッケージ版よりダウンロード版の方が安いんです。

パッケージ版だと8,789円

ダウンロード版だと 7,990円 

なんと、パッケージ版よりもダウンロード版の方が、799円安くなります!

他のゲームではパッケージの方が安いイメージがあったので、驚きです。

 

さらに、これはあくまで定価のお話し。

同じダウンロード版でも、購入先を変えればもっと安く買うことが出来ます!

 

おすすめは、Amazon

市場でモンハンライズ(ダウンロード版)を見てみると…

税込み、7,191円!

ニンテンドーeショップでダウンロード版を買うより、Amazonで買った方が799円安くなるという結果に。

 

同じ定価でも、楽天ヨドバシなどもポイント分定価より安くなったりします。

よくお店を利用する方は、そちらで買うのもありですね。

 

ダウンロード版ならすぐに発売からすぐにプレイ可能!

モンハンライズのダウンロード版の良いところは、安く買えることだけじゃありません。

なんと言っても「発売日の日付になった直後にすぐ遊べる」ということ!

 

ここでAmazonの商品ページをもう一度見てみます。

この商品は2021年の3月25日に発売となります」と書かれていますね。

一体どういうことでしょう?モンハンライズの発売日は3月26日のはず…。

 

これは、「発売日前日の3/25にあらかじめダウンロードできる」ということ。
※「前日の3/25からプレイできる」というわけじゃないので注意。

 

Amazonでダウンロード版を購入すると…

①3月25日にダウンロード版のコードが届く。
②あらかじめダウンロードで3月26日になった瞬間に遊べる。

といった感じで、発売日直後にすぐモンハンを遊ぶことが出来ます!

正直、値段よりもこれの特典の方が大きいと感じてしまいます(笑

 

ダウンロード版であればソフトも入れ替える必要もないですし、最高ですね。

 

ダウンロード版を買うなら'空き容量'に注意!

モンハンライズのデータサイズは6.6GB

Switchの空き容量が不足していると、モンハンライズをダウンロードすることができません。

空き容量がないときは、microSDカードを買いましょう!

 

「なんだよ、結局高くつくじゃん。」

と思うかもしれませんが、Switch本体の容量はもともと30GBぐらいしかなくて、拡張しないとすぐに一杯になっちゃいます

ずっとゲームをしていれば空き容量はいつかなくなるものです。

もし今後他のソフトのダウンロード版も買う可能性があるのなら、この機会にmicroSDカードも一緒に買っておくことをおすすめします。

 

どうしてもパッケージ版が欲しいならAmazonがおすすめ

ここまで散々「ダウンロード版が良いよ」と書いてきましたが、どうしてもパッケージ版が欲しいという気持ちもよくわかります。

もしパッケージ版を安く買いたいのであれば、Amazonがおすすめ。

販売価格が7,573円と、定価よりも1,216円安いです!

ダウンロード版よりかは400円ほど高くなりますが、十分安いと思います。

 

ただし、ソフトが届くまで時間がかかるので、どうしてもプレイ開始が遅れてしまうのがネックですね。

発売日は金曜日なので、早めに手に入れて休日に遊び倒したいところ…。

 

ですがパッケージ版には「遊び終わったらゲームソフトを売って還元」という最強の節約術があります。

「節約のためなら遊ぶのが遅くなっても我慢できる」という方はパッケージ版でいいかと。

スポンサーリンク

モンハンライズを安く買う方法まとめ

・ダウンロード版 ⇒Amazonで7,191円  (定価は7,990円)
・パッケージ版 ⇒ Amazonで7,573円 (定価は8,789円)
おすすめの記事