【フォートナイト】バトルパスはいつまでに買うべき?レベル100なら買ってOK!

バトルパスはレベルに応じてシーズン限定のアイテムがもらえるサービス。

そんなバトルパスですが、「シーズンの途中からでも買っていいの?」という質問が多く見受けられます。

 

ということで今回は、

・バトルパスっていつ買うべきなの?
・レベルがいくつぐらいなら買ってもいいの?
・今バトルパスを買うのは得?損?

 

といった、バトルパスの購入時期について解説していきます!

スポンサーリンク

バトルパスはいつ買うべき?

バトルパスはシーズンごとに買わなくてはいけません。

だから、買うならシーズン開始と同時が一番好ましいです。

 

いか
いか

え、それじゃあシーズン終わ際になったら買っちゃダメなん?

やどかに
やどかに

いや、レベルが上がっているなら買ってもいいよ

 

現時点でのレベルでバトルパス購入を判断!

バトルパス報酬はレベルさえ満たしていれば後からでももらえる

フォートナイトをプレイしているとレベル(ティア)が上がりますよね。

バトルパスを持っていると、レベルに応じて報酬がもらえます。

 

ここからが重要です!

バトルパスを後から買っても、それまでのレベルでもらえるはずだった報酬ももらえます!

 

例えば、バトルパスが未購入時点でレベル100あったとしましょう。

この状態でバトルパスを買うと、1から100レベルまでのバトルパス報酬が全てもらえます。

 

バトルパス報酬がもらえるのはレベル100までなので、もしレベル100時点でバトルパスを買えば、今シーンズ全てのバトルパス報酬が受け取れることになります!

 

やどかに
やどかに

今レベル100ならシーズン終了日の前日にバトルパス買っても間に合うってことだね

いか
いか

ほーん、でもレベル100もないんだけど

やどかに
やどかに

レベル100なくても、バトルパス報酬でVbucksが回収できるなら買ってもいいよ

 

 

バトルパス報酬でVbucksを回収できるなら買ってもOK!

バトルパスの報酬には「Vbucks」もあり、ある程度のレベルまで行けばバトルバスを購入するのに使ったVbucks(950) が報酬で帰ってくる仕組みになっています。

ちなみに、バトルパス報酬(Vbucks)を全て回収できれば、1200Vbucksです!

 

ここで手に入れたVbucksはもちろん、次のシーズンのバトルパスでも使えます。

バトルパス報酬はもらえるし、次シーズンのバトルパスは無料で買えるしでお得ですね!

 

それでは、どのぐらいレベル上げればバトルパス分のVbucksが返ってくるかと言うと…

 

◆バトルパス報酬でVbucksがもらえるレベル一覧(チャプター2のシーンズ2)

レベル12 (100 Vbucks)
レベル17 (100 Vbucks)
レベル22 (100 Vbucks)
レベル29 (100 Vbucks)
レベル35 (100 Vbucks)
レベル44 (100 Vbucks)
レベル51 (100 Vbucks)
レベル57 (100 Vbucks)
レベル71 (100 Vbucks)
レベル76 (100 Vbucks)
----この時点でバトルパス分回収----
レベル86 (100 Vbucks)
レベル93 (100 Vbucks)

チャプター2のシーズン2なら、レベル76以上あればバトルパス分のVbucksを回収できます!

 

スポンサーリンク

報酬にどうしても欲しいものがあるときは買っていい

バトルパス報酬は、そのシーズンでしか手に入らない限定のスキンなどが多く含まれます。

例えばこれとかこれ。

これはシーズン2の限定スキンですが、これを逃すともう二度と手に入らないかも。

どうしても欲しい報酬があれば、自分のレベルと相談しつつバトルパスを買ってしまうのもアリ。

 

シーズン終了までにレベルを上げられる自信があるなら

現時点でレベルが高くなくても、シーズン終了までにバトルパス分のVbucksを回収できる自信があるなら買ってもOKです!

経験値は、ミッションをひたすら消化したりXPコインを回収するすることで稼げます。

 

ただし、レベル上げが間に合わずにシーズンが終わってしまうと、次シーズンで使うバトルパス分のVbucksが足りなくなる可能性があるので注意。

シーズンの残り日数と自分のレベルを見合わせながら決めましょう。

 

まとめ

バトルパスを購入してもいいタイミングをまとめると、

・レベルが76以上あるとき(チャプター2のシーズン2)
・現在のレベルでもらえるバトルパス報酬の中にどうしても欲しいものがあるとき
・シーズン終了日までにレベルを上げられそうなとき

 

現在、この記事を書いている時点でシーズン2終了まで残り7日。

こういう状況でまだレベル50にも満たない場合は、今シーズンのバトルパス購入は諦めて次シーズンで買った方がよさそうですね。

 

逆に、レベル80以上で「次シーズンで初めてバトルパスを買ってみよう」と思っている人は、今買った方がお得ですよ!

 

バトルパスの購入方法(Switch)についてはこちらの記事で書いていますので、これから買おうと思っている方は一緒にどうぞ!

おすすめの記事